CMS(更新)

今の時代、たくさんのCMSが存在していますが「CMSってなに?」というお声をよくいただきます。
そこで今回はCMSについて説明させていただきました!🌞

HPにおける更新とは、サイト閲覧者に対して新しい情報を提供していくということを指しますが、この「 更新をする 」ことに対して、ホームページを持っている全体の割合に比べて約7割近くのHPが疎かにしてしまっています。

閲覧者にとっては、検索先の情報が欲しくて見に来ているにもかかわらず、サイトの情報が古かったり更新されてなかったりすると、

結構前から更新してないみたいだからもっと最新情報がたくさん載っているほかの会社を見よう…

このお店もうやってないのかな?

などなど…また見てみようとする意欲は下がる一方ですよね!

会社がHPに情報を載せる理由はさまざまですが、どのサイトでも「 ネット上の看板 」というスタンスはもちろん含まれていると思います。

ですが自社の情報を発信して閲覧者にアクションを起こしてもらわないと本当の意味での看板としてしか役割をホームページは役を成しえません。

そこで重要なのが Content Management Systemコンテンツ マネジメント システムです!

簡単にいうと、専門的な知識やスキル( いわゆるWebページの記述言語であるHTMLやCSSの知識です! )が無くても、ホームページを簡単に更新することができるもののことを指します。実は、facebook や amebaブログ などもCMSのひとつなんです!
今の時代、たくさんのCMSが存在していますが更新できる内容や範囲などそれぞれで多少差があります。

ホームページを運用するうえで欠かせない作業である更新は、それぞれ自分に合ったCMSを使用することが更新し続けることにつながりますよ!wink


↑