WEBデザイナーになる方法について!

世の中にあふれているWebサイトはどれもWebデザイナーの手によって作られています。デザインが素晴らしいサイトを見つけた際、
こんなサイトを作れるようになりたい!!
とWebデザイナーに憧れる方は多いですが、難しいからあきらめてしまう方も多いです。

今回は未経験からWebデザイナーになる必要な事をご紹介いたします。

WEBデザイナーとは!

クライアントに依頼されたWEBサイトのデザインをする職業の事です。クライアントと話し合い、Webサイトをどのような方向性にしていくのかコンセプトを決め、構成とレイアウトを決め、デザインをを作り、コーティングを行うと言った様々なスキルが必要とされます。

 

 

Webデザイナーになるための準備

 

未経験の方がWEBデザイナーになるためには、インターネットに接続しているパソコン、photoshop,Illustratorとコーティングするテキストエディタがあります。

自宅にPCがある方はそのPCでWebデザインの勉強をしてみて下さい。

 

まとめ

 

Webデザイナーになるにあたって特別な資格はありません。

知識とスキルがあれば、未経験でもでき、過去にWeb関係のお仕事してたり、高度な技術があれば、即戦力として歓迎されます。

なので、自分がWeb知識が他人より優れていると思ったらWebデザイナーになる勉強をしてみてもいいかもしれませんね!

 

参考サイト

https://www.internetacademy.jp/it/design/web-design/what-is-the-way-to-become-a-web-designer-from-inexperience.html


↑