インスタ映え

皆さま、こんにちわ😃
今回は、少し前になりますが
2017年の流行語「インスタ映え」についてです!
(だいぶ古いですが…💦)

余談ですが、この画像は岡山で有名な場所のひまわりですよ😊🌻

 

 

はい、本題の「インスタ映え」ですが、

2017年に流行語になったとは言えども、

今でもインフルエンサーの方を始め、

一般の方でも「インスタ映え」を考えて自身のSNSを更新していますよね!

特に若い女性の中では、「映え映え」と一日に一回下手したら言ってるんじゃないかというくらい…🤣

 

そんな中、

大手の企業にはインフルエンサーマーケティングを活用する所も年々増えており、

さらにそれをコンサルティングで支援する業者まで多岐にわたっているのをご存知ですか??😳

 

大半はまだまだ、HPは持っていても任せっきりでSNSなどを自社で行えていなかったり

HPも作られていなかったりと非常にもったいないのが現状ではあります😅

 

あくまで、自社のHPがあり且つ、

無料であるSNSを活用しない手はないという話なのですが、

特に中小企業で店舗などを構えて経営されている会社や

自社でオリジナルの商品を製造、販売されている会社は、

この「インスタ映え」を意識した商品展開やプロモーションをヒントに、アイデアへ変えてみてもいいかもしれないですね!💫

 

残念ながらBtoB企業やセールストークが多くなる業種はインスタグラムでの、

成功期待感はあまり持てれません…😭

 

ですが、

インスタグラムは10代、20代の方を中心に、一般の方が店舗や商品を話題にしてくれます🔊

最大のメリットは拡散力と「映え」を狙っている為、ネガティブな投稿が少ない事です🔍

 

そして、インフルエンサーマーケティングをせずに、

自社だけでインスタグラムをする上でのポイントは、

魅力のある投稿

一番良く見る時間帯夜

(一番良いのは21時~22時、他の時間帯であればお昼の時間や、通学・通勤ラッシュの暇な時間帯)にし

いいねを多く獲得することです!

 

魅力のある投稿というのは、

最初に目につく一枚目の写真も重要(もちろん二枚目以降も重要)ですが、文にもあります📃

・ごちゃごちゃしている文は× 簡潔に〇

・#ハッシュタグは関連のあるものをつけれるだけつける

これと画像と時間帯を間違えずに継続すれば、自然とフォロワーも増えてきますよね!

フォロワーが増えるとその分多くの人にも見てもらえますよね!

 

また、ビジネスアカウントになるので、

プロフィールには、住所や、HPのURL、営業時間、

などなど基本情報を、見やすく簡潔に載せましょう♩

(あまり長くなると写真が見えなくなります!)

(※電話番号とメールアドレスは設定でそれぞれ登録すると、

  連携がとれるようになります)

 

とは言っても何を、どうやって始めたらよいか

特に慣れていない方は分からない事が多いですよね…

そんな方は、

 

弊社でWEBセミナーも定期的に開催しているので、

ご興味あればご参加ください☺

セミナーの案内は新着情報に載せていきます♩

お申込みは→お申込みフォーム より!

 

 

それでは、インスタ映えについてでした!🎈🎨

 


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