Webのスマホ対応、いったいいくらかかる? 予算相場と対策まとめ

今ではスマホ対応になっているサイトが増えてきて、
もはや対応しているのが普通、常識でしょ?といった印象を受けますよね。
しかしホームページを新たにスマホ対応させるにはどうしたらいいのか、
また費用はどれくらいになるのか、など細かく説明しておりますのでぜひご一読ください!

企業ホームページのスマホ対応、いったいどうすればいいのか、費用はいくらぐらいかかるのか、悩んでいないだろうか。
スマホによるインターネット利用は、爆発的な勢いで伸びている。オフィスでの利用はまだまだPCが主流だが、一般ユーザーはすでにスマホに大幅にシフトしており、スマホに対応していない企業サイト担当者はまったなしの対応を迫られている。
この11月5日にGoogleがPCよりもモバイル用サイトを検索結果のランキングで重視する「モバイルファーストインデックス」の導入を公式に発表したこともあり、企業サイトにとってモバイル対応はもはや死活問題である。

 

参考:モバイル ファースト インデックスに向けて(Google ウェブマスター向け公式ブログ)

 

だが、その「スマホ対応」、どうすればできるのか、やるとしたら予算はどれくらい必要なのか、なにから手を付ければいいかわからず焦っている担当者も多いだろう。

この記事では企業サイトの「スマホ対応」の規模別予算感と、なぜそういう費用になるのかを、具体的な数字をあげて解説していく。

また、後半では予算を3万円もかけずに、自分でプロ並みのきれいなデザインのスマホ対応サイトを作る方法についても解説する。

 


yeshttps://webtan.impress.co.jp/e/2016/11/15/24212yes

 

あくまで相場をサイトのボリュームに合わせて数字に表しましたが、依頼される制作会社や使用するソフトウェアによっても価格は上下する場合があります。

ですのでまずは現在、お付き合いのある制作会社からご相談される事をオススメいたしますlaugh

 

お持ちのサイトは問題なく運用、更新できていますか?弊社ではホームページ無料診断も行っておりますのでぜひ一度お気軽にお問い合わせください!wink


↑