SNS、正しく利用できていますか?

最近ではどこでも目にする「SNS」というワードですが、
皆さんは正しく意味を理解していますか?😓
また正しく利用できていますか?😨
今回は今更聞きづらいことをわかりやすく説明しております!

現在、人口の約6割を超える人が利用しているSNSですが、

実際の意味を正しく理解している方が、利用者の半分も満たないということを知っていますか?sad

 


 

SNSとは・・・ ソーシャルネットワークサービス の略称と言い、直訳すると

        社会的な繋がりを提供するサービス と言います。

 

代表的なSNSの例としては、Facebook 、Twitter LINEInstagram など

それぞれ利用者の年齢・職業・目的によって使い分けしている人も少なくありません。

 

現在、SNSを連携しているホームページが増え始めています。

どうしてホームページにSNSを連携するのでしょうか?

 

 

 

先ほどもお話ししたようにSNSとは、社会的な繋がりを提供するサービスです。

「ホームページは当然のように多くの人に見てもらいたい・・・」

「見てほしいターゲットの層がある・・・」

そんな悩みを解決してくれる発端として『 SNS連携 』があります。

 

ホームページがSNS連携をする際、代表されるのが Facebook です。

スマホから見る・投稿するということが可能なSNSでは、連携していることで

スマホで投稿した内容が ホームページ上にも反映 されるのです。

こうすることによってホームページの更新にもなりますし、SEO(検索エンジン最適化)の向上にもなります。一石二鳥ですね!

 

一人でも多くの人にホームページを見てもらうためにも自身のホームページはSNS連携しているのか、

またまだ登録さえしていない方はぜひ登録から行ってみるのはいかがでしょうか!wink


↑