LINEのトーク情報が盗まれる!?

今や相手とやりとりをする主流ツールとなっているLINE!
そのLINEが今年初めにVer.8.0.0へアップデートされましたね 🙆
その際画面上に出てきた「サービス向上のための情報利用に関するお願い」についてです!✨

2018年初めに LINE が Ver.8.0.0 にアップデートされ

「サービス向上のための情報利用に関するお願い」という画面を

LINE使用者の皆様はもちろん目にしていると思います。

(2018.1.15 にプライバシーポリシーが更新された背景)

 

この「サービス向上のための利用情報に関するお願い」とは、

同意するか否や(任意)で自分のトーク情報をLINEに提供するということです。

 


 

「それってもしかして…友人との会話内容がバレるの!?crying

と思っている方もいるかとは思います。

しかし!ご安心を!yes

 

トーク内容や通話内容は、含まれません。

(ただし、公式アカウントとのトーク内容は含まれる)

 

では一体どんな情報を提供するのか…

それは、

・トーク相手

・トーク日時

・タイムライン内容や周辺情報

・LINE経由でのURLからのアクセスやアクセス元のトークルーム情報

・トークルームで利用できる保存機能等の情報(LINE投票etc)

などなど…

これらの情報を提供することによって、不正防止やサービス向上のために利用されるのです。

 

 

「サービス向上のための利用情報に関するお願い」のオンオフ切り替え方法enlightened

LINE内の【歯車マーク(設定)】⇒【プライバシー管理】

⇒【情報の提供】⇒【コミュニケーション関連情報(最新Verでなければ「トークルーム情報」と記載)】のスイッチを切り替える。

 


 

株式会社BtoBホールディングスではfacebookinstagramも随時更新しております!

ぜひご覧ください!yeslaugh

 

facebook
https://www.facebook.com/btobholdings/

instagram
https://www.instagram.com/p/BjYjFAPBmjp/?taken-by=btobholdings

 


↑