オーガニック検索

オーガニックと聞いて、何を思い浮かべますか??🤔

中には、ガーリック(にんにく)と間違う人もいたり…??😏

日本語に訳すと「有機農業」という意味みたいですが、
WEB業界では有機農業検索とは言いません!(笑)

今回はWEBでのオーガニック検索についてご説明します🤗

 

オーガニック検索とは、

検索結果ページに表示された中の、広告以外の部分を指します☝

「ナチュラル検索」、「自然検索」とも言ったりするんですよ💁‍♂️

 

なので、

オーガニックは「ナチュラル」、「自然」を意味してることがわかります!

 

この広告以外の部分というのは…

 

 

↑こんな感じ🙂

 

パッと見てどれが広告か分からないって方!

広告枠には、赤マーカーのように「広告」と表示されています!

なので、それが表示されてない部分がオーガニック検索になりますね!

 

検索した全てのものに広告枠があるわけではないので、そこに着目!👀

 

中には広告が、検索の下にあったり、右横に表示されることもあるので、

広告枠とオーガニック検索の区別がつけれるようになりましょう💁‍♀️

 

 

そして、この広告枠もある中、

HPを持たれている方はオーガニック検索で上に表示されるよう、努めていかなくてはなりません!

いわゆるSEO対策ですね!(笑)

 

SEO対策については他のコラムで多く掘り下げているので、

ぜひご覧ください☆

 

 

オーガニック検索については以上になります!!😄

何かわからなかったけど、割と簡単じゃ~~~~~ん!と、

なってくだされば何よりです(笑)

なので、そんなに説明もしようがないのです…😥

 

 

そしてそして!

 

 

弊社で月1WEBセミナーを開催しているので、

今回のオーガニック検索でも繋がった、

SEO対策についてでも深く掘り下げているので、

対策強化したい方は必見ですね!

 

申込みフォームは、

https://btob-holdings.co.jp/seminar/

になるので、興味がある方はぜひ😊

 

 

以上、オーガニック検索についてでした🍀

 

 


↑