オーガニック検索
オーガニックと聞いて、何を思い浮かべますか??🤔
中には、ガーリック(にんにく)と間違う人もいたり…??😏
日本語に訳すと「有機農業」という意味みたいですが、
WEB業界では有機農業検索とは言いません!(笑)
今回はWEBでのオーガニック検索についてご説明します🤗
オーガニック検索とは、
検索結果ページに表示された中の、広告以外の部分を指します☝
「ナチュラル検索」、「自然検索」とも言ったりするんですよ💁♂️
なので、
オーガニックは「ナチュラル」、「自然」を意味してることがわかります!
この広告以外の部分というのは…
↑こんな感じ🙂
パッと見てどれが広告か分からないって方!
広告枠には、赤マーカーのように「広告」と表示されています!
なので、それが表示されてない部分がオーガニック検索になりますね!
検索した全てのものに広告枠があるわけではないので、そこに着目!👀
中には広告が、検索の下にあったり、右横に表示されることもあるので、
広告枠とオーガニック検索の区別がつけれるようになりましょう💁♀️
そして、この広告枠もある中、
HPを持たれている方はオーガニック検索で上に表示されるよう、努めていかなくてはなりません!
いわゆるSEO対策ですね!(笑)
SEO対策については他のコラムで多く掘り下げているので、
ぜひご覧ください☆
オーガニック検索については以上になります!!😄
何かわからなかったけど、割と簡単じゃ~~~~~ん!と、
なってくだされば何よりです(笑)
なので、そんなに説明もしようがないのです…😥
そしてそして!
弊社で月1WEBセミナーを開催しているので、
今回のオーガニック検索でも繋がった、
SEO対策についてでも深く掘り下げているので、
対策強化したい方は必見ですね!
申込みフォームは、
https://btob-holdings.co.jp/seminar/
になるので、興味がある方はぜひ😊
以上、オーガニック検索についてでした🍀