スマートフォンの普及率について

皆さんはスマホ派ですか?PC派ですか??
今回はスマホの利用者が近年どれほど増加してきているか見ていきます😄

何でもネットで調べる時代!皆さんはPCとスマホどちらで調べ物をしますか😊

ニールセンの“2017年上半期のPC/スマートフォン利用実態調査”によると2016年からスマホがPCの利用者数を上回ったんです😵!!

昔はネットと言えばPCだったのにあっという間にスマホが普及しましたよね!

また同調査結果によると、10代のスマホ利用者はなんと90%😳!!

60代以上の年代も20%の人はスマホを利用してるんです!

もはや子供からお年寄りまで年代関係なくスマホの利用者が増えていることが分かりますね😏

この結果からもHPのスマホ対応化の必要性が感じられますね👍


↑