行動心理について①

先日、私が幕府討伐を企てるためにネットサーフィンをしていたところ
討幕への礎となるものを発見してしまったので
今日はみなにお伝えしようと参り申した🌌
幕末ファンの皆さん、どうも坂本〇馬です👱

またやってしまいました、冒頭より度々すいません🌊

今回お話しさせていただきたいのは『行動心理学』というものです。

言葉自体は聞かれたことはある方もいると思いますが

今まで生きていた中で、『相手が何を考えているかどう思っているか分かったらいいのに』と思った事はありませんか?

 

今回は少しですが、ビジネスシーンやプライベートで

役立つお話をさせて頂ければと思います🙌

1. 相手が腕組みをしている

こちらは、有名なものですが

警戒されていたり敵視されている状態が多いです。

相手はこちらとの壁を作ったりしたい気持ちの表れとなっています。

こういった場合、本題に入る前に相手の警戒の緩和を最優先した方がいいですよね。

 

2.相手が耳を触っている

このしぐさは、

相手が今話していることに興味がない場合や別の事を考えている可能性が高いものです。

会話をしている際に耳を頻繁に触るような事があれば一度話題を変えてみるのもいいかもしれませんね。

 

3.相手が自分と同じしぐさを行う

こちらの行動に関しては、

相手が好感を持っている場合が多いとされています。

また同じ行動をされたほうも、自分に似たものに好感を抱く心理が働きます。

逆を言えば、好かれたい相手と同じしぐさや行動を行うことで好感度を上げることが出来ます。

 


 

簡単ですが今回は3つ挙げてさせていただきました。

相手の行動もですが、自身も無意識に行っている行動と心理状況が一致するのか考えてみても面白いかもしれませんね🌟

 

それでは討幕の日までごきげんよう🌌

 

 


株式会社BtoBホールディングスでは

facebookinstagramも随時更新しております!

ぜひご覧ください!yeslaugh

 

facebook
https://www.facebook.com/btobholdings/

instagram
https://www.instagram.com/p/BjYjFAPBmjp/?taken-by=btobholdings


↑