笑顔

おっす。オラ坂本、地球の皆元気にしてっか!?
またコラムを書けるなんてオラワクワクすっぞ!!✨✨

…いや~ドラゴ〇ボールは最高でござるな、討幕なんて

まこと小さきことに見えるでござるよ。

亀のじっちゃん、フルマ・そしてクリソン待ってろよ!

かならずコラム書き上げてSEO対策してやっからな。

 


 

…というわけで、一度は筆を置きましたが此度復活しました!

そんな盆明けに復活した拙者は、お馴染み坂〇龍馬Zでござる!

 

前説が長くなってしまいましたが今週のコラムのテーマはこちら

『笑顔』を少しお話しさせた頂き申す!

 

人間の表情の中で一番いいのは、笑顔でござるよな!

笑顔には相手の緊張を緩和させたり・美容効果・鎮痛作用・良質な人間関係など…

あげればキリがないほど良い効果を得れるのだが拙者はどうも日々の緊張感の中で笑顔が固いと言われてしまうのだが。

どうすれば、西郷ドンの様な気持ちのいい笑顔が出来るか・・・

同志の者からは坂本さんの笑顔は怖いと言われるが何が違うのか・・・

 

西郷ドンは、笑うと上の歯がキランと光り、

目尻は下がり三日月の様なアーチを描き、

目・口角・頬は左右均整になっておる。

 

はっ!!

もしやこれが良い笑顔の特徴なのでは・・・

間違いないこのサイトに載っておる。

 

参考サイト:
【素敵な笑顔の作り方】1日1分であなたの第一印象がアップ!
https://www.voice-produce.com/blog/5085

 

なになに!笑顔のトレーニングは

『ウ』と『イ』を素早く繰り返すとな、、、、

『ウイッ』『ウイッ』『ウイッ』『ウイッ』・・・・

もう少し声を出すために、胸を張ってみよう・・・『ウイッ』『ウイッ』『ウイッ』・・・

これではピンクのベストを着たテクノカットの芸人ではないか!!

 

しかし心なしか、以前よりも表情が柔らかくなった気がする。

笑顔はシチュエーションにもよるが、余程の事が無い限り

人に対して悪い印象を与えるものではないな。

 

で、あればいい笑顔が作れればこれすなわち

ビジネスシーンなどでも好感を持たれやすくより商談を

円滑に行いやすくなりますな!!

 

拙者の様に笑顔の苦手な方は、笑顔の練習を

西郷ドンの様に笑顔が元から素敵であればよりうまく活用すれば

今後の人生も安泰でござるな!

あまり笑顔については話せなかったがこれもご愛嬌ということで

今回はこれにて、あっ!閉幕~~~♪

 


 

株式会社BtoBホールディングスではfacebookinstagramも随時更新しております!

ぜひご覧ください!yeslaugh

 

facebook
https://www.facebook.com/btobholdings/

instagram
https://www.instagram.com/p/BjYjFAPBmjp/?taken-by=btobholdings


↑