節税対策ぜよ。

お久しぶりです。令和初の坂〇龍馬です。
いよいよ今年10月に行われる増税についての話です😴

BtoBのホームページを見て頂いている皆様、お久しぶりです🤚
ホームページ更新委員会、副委員長の坂〇龍馬です。


今回拙者がお話させて頂くことは、なんと今年10月に行われる増税についてのお話になり申す。

 

拙者も増税前に何か行動を起こさねばならんと考えておるのだが正直何をしたほうがいいのかが分からぬまま今日まで過ごしておったのだ。

 

8%から10%に変わるという事は、100万円の物を購入した場合に税金が8万円(8%)と10万円(10%)と、その差額が2万円と大変大きな出費の差が出てしまう。

 

 

このままではいかん!!!!

と、思ったのだが皆様にも思い出していただきたい。

消費税が5%から8%上がった時の事を・・・・。

あの時は焦りのまま多少欲しくなくても、増税前に色々買ってしまった事を。

そして増税後に行われた、無慈悲な消費税還元セール・・・・💸💸💸

拙者は膝から崩れ落ちたのを今でも昨日の事の様に思い出すことができる。

 

そして、拙者が増税前に無作為に買った物の一つ「土地」・・・・

お分かりいただけただろうか❓❓❓

これって消費税課税対象じゃなくね!?・・・・・NO~~~~~😱😱😱

 

前回、購入した物の中で当然増税後のセール対象にならなかった物も当然あったのでそれに関しては良かったのだが、それでも増税後に購入したほうが良かったものあった💦💦

 

結論でござるが、やはり増税前・増税後どちらで買ったほうがいいかは甲乙つけがたいといったところであろう。

 

増税するからと、衝動買いするのもいいがご購入が計画的に💰💰💰

 

今日の一句

増税で、日本の夜明けが、近いぜよ!(字余り🗻

 


↑