就活のコツとは?③メイクアップについて!(後半)

前回のコラムではドラッグストアとデパコスの違いなどについて書かせて頂きました。

今回はスキンケアについて書いていきたいと思います!

興味のある方はぜひ読んでくださいね!

皆さんこんにちは!

本日はスキンケアについてさくっとお話したいと思います。

皆さんは化粧水・乳液・美容液・美容オイルをお使いでしょうか?

化粧水に美容オイルを混ぜて、コットンなどを使わずに手で抑えるようにつけていくことが大切だそうです。

ぱちぱち叩くようにつけたり、コットンで肌に滑らすと肌に負担がかかってしまいます。

(私の姉が皮膚科の看護師なのでデタラメではありません!)

最近までコットンで化粧水も乳液もつけていたので私の肌もかなり負担がかかっていたと思います。。

つける順番はご存じですか?

化粧水→美容液→乳液(→美容オイル)です。

私のおすすめは化粧水に美容オイルを混ぜてつけることです!

(同ブランドでつけてください)

そうすることで化粧水の浸透が良くなります。

 

スキンケアの前に使うクレンジングはオイル系はおすすめしません。

オイルタイプを使っていると、肌が荒れてしまうことが多いので

なんだかよくない、と思ったらすぐに使うのをやめたほうがベターです。

私のおすすめはLU〇Hのクリームクレンジングですが、

CHA〇ELのアイメイクアップリムーバーも使ってます。

マスカラやアイライナーを落とすとき、ゴシゴシしてませんか?

目の周りの肌は薄いので負担大です!

絶対ポイントメイクアップリムーバーを使ってくださいね!

 


↑