ゲーミングノートパソコン水没

今回はゲーミングノートパソコンのCLEVO(クレボ)N150SDにココアをこぼしてしまったとのことで修理依頼。
症状は電源は入るがOSは起動しないというものでした。


水没しているため、むやみに通電させることはさらなる故障を招きますので、症状は確認せず、とにかく通電しても問題ないように念入りに薬剤洗浄を行います。

基盤に乾いたココアが確認できますね。

まだカビになってなくてよかったです。

 

写真以外にも汚れが点在しておりましたので、念入りに洗浄する必要がありそうです。

 

きれいになったところで組み上げて動作確認です。

これで見た目ではわからない回路が壊れてなければ正常動作するはずです。

 

 

緊張の瞬間です・・・

バッチリですね🙌🙌🙌
安堵の瞬間です(笑)

 

水没(水濡れ)は時間との勝負です。

 

何かこぼしてしまったらまずバッテリーを外せる機種は外して、奥に入って行かない角度に本体を傾けてタオルや新聞紙をあてて吸い取るようにして下さい。

そしてすぐに最寄りのパソコン修理24/スマホドック24にお持ち込みください。

 

くれぐれも自分で乾かして電源が入るか試さないで下さい。

中に水分が残っていて、とどめを刺してしまう場合が有ります。

十分乾かせば・・・というのも間違いです。

 

乾いている間も腐食が進んでいますので、取り返しがつかなくなることが有ります。

 

水没修理の場合、処置を施しても再発する可能性が高いため、保証はお付け出来ませんので予めご了承の上でお申し込みください。

 

 

当店では現行機種からメーカーサポートの終了したPC修理も対応実績多数ございます。

どんなPCであっても諦めずにダメ元でも当店までお気軽にご相談ください。

 

この修理ブログを見て興味を持ったお客様、是非当店までお気軽にご相談下さい!

👉お問合せ : 086-201-1345
(平日10ー19時 / 土曜10ー17時 / 定休日:日・月曜・祝日)
https://www.smaphodock24.jp/shop/okayama.php

 

修理・解決内容:水没修理
お客様エリア(都道府県):岡山県

#水没, #パソコンの電源が入らない, #起動しない, #マザーボード故障, #ゲーミングパソコン, #CLEVO, #クレボ, #スマホドッグ24岡山駅前店


↑