デスクトップPCアップグレード

今回はデスクトップパソコンhp compaq 8200 elite(Intel corei5-2400)のアップグレードです。

 会社用のパソコンで、電源を入れてからまともに使えるようになるまで15分もかかり、仕事に支障がでるということでご相談をいただきました。

約8年前のモデルですが、お客様の使用用途はワードやエクセル等の事務作業ということで、CPU性能は必要十分と判断。

CPU性能の足を引っ張っているHDDをSSDにアップグレードしていきます。

古いのであたりまえですが、ホコリがたまっちゃってます。

ホコリによる不具合がでないように取り除きます。

バッチリ綺麗にしてデータを格納したSSDを実装します。

今回はパソコンの環境をまるごと移しましたので、デスクトップ画面やファイルの位置、各種設定等をそのまま残してアップグレードができました。

パソコンを新しくしたときの煩わしい作業(ソフトのインストール、データの移行やプリンターの設定等)は一切必要ありません!!

 

電源を入れてからまともに動作するようになるまで15分から1分弱程度になり、サクサク動作するようになりました♪

 

見違えるほどの性能に大変満足していただけました!!

 

以下感謝のお声です。

相談の時から丁寧に説明して頂きながら、パソコンの状態を診断してくれたので安心感がありました。

起動が遅い事、動作が重い事の原因を特定して、必要な部分だけの交換をしていただいたので修理費用も抑える事ができたのだと思います。

修理後は起動が本当に早くなって感激しています。

パソコンの環境・データも全く修理前と全く同じ状態でしたので、すぐに使用できました。

本当にありがとうございました!!

 

約8年前の古いパソコンでもSSDに換装すれば、とても快適になります。

スマホドック24ではPC自体の修理以外にも、アップグレードも実績多数、現行機種からメーカーサポートの終了したPC修理も対応実績多数ございます。

どんなPCであっても諦めずにダメ元でも当店までお気軽にご相談ください。

 

この修理ブログを見て興味を持ったお客様、是非当店までお気軽にご相談下さい!

👉お問合せ : 086-201-1345
(平日10ー19時 / 土曜10ー17時 / 定休日:日・月曜・祝日)
https://www.smaphodock24.jp/shop/okayama.php

 

修理・解決内容:データ復旧
お客様エリア(都道府県):岡山県

#SSD換装, #SSD交換, #アップデート, #HDD交換, #アップグレード, #ヒューレットパッカード, #HP, #スマホドッグ24岡山駅前店

 


↑