Apple iMac HDD交換

今回はApple iMac(21.5inch Late2015)の交換修理です。
電源を入れるとAppleマークは出ず、フォルダにクエスチョンマークの表示。
この表示の場合ほとんどは内臓HDDに問題があります。
早速見ていきましょう。

このiMacはねじ止めではありません。

強力な接着剤で固定されています。
無理にこじ開けようとすると液晶パネルが割れてしまいますので、慎重に開けていきます。

内臓HDDを取り出し、通電させてみたところ、動く様子がありませんでした。
どうやらHDDの故障で間違いないようです。
今回は劇的に動作が快適になるSSD換装を提案させていただきました。

SSDを実装し、液晶パネルを接着します。
新品のSSDはデータが空でMacが動かないので、OSリカバリをかけて修理完了です!
OS以外のデータについては、iCloudにあったので、環境がまるごと復元できました!


復旧した様子は割愛させていただきます。

 

最近発売されたiMacはこの手のものしか発売されておらず、分解は非常に難しい為、修理業者によってはiMacの修理自体を受け付けてもらえない場合がある機種です。

今回は21.5インチモデルをご紹介しましたが、27インチモデルも修理可能です。

また、内部清掃のみも受付可能です。 

 

何も知識がない状態で見よう見まねで分解作業すると、電源で感電したり、内部の配線を切ったり、液晶が破損する恐れがあり、取り返しのつかない事態になってしまいますので、お客様自身では絶対になさらない方が無難です。

 

当店はiMacの修理実績豊富で得意としている分野です!

この修理ブログを見て興味を持ったお客様、是非当店までお気軽にご相談下さい!

👉お問合せ : 086-201-1345
(平日10ー19時 / 土曜10ー17時 / 定休日:日・月曜・祝日)
https://www.smaphodock24.jp/shop/okayama.php

 

 

修理・解決内容:HDD交換・リカバリ作業
お客様エリア(都道府県):岡山県

#リカバリ作業, #起動しない, #HDD交換, #OS再インストール, #imac, #スマホドッグ24岡山駅前店

 

 


↑