WHAT'S NEWS新着情報

2019.08.06
お知らせ
『第26回 うらじゃ 2019』 協賛のお知らせ

株式会社BtoBホールディングスは、2019年8月3日(土)、4日(日)に岡山市内で開催された 『第26回 うらじゃ 2019』 に協賛させて頂きました。

 

当社では、岡山の地域・文化・歴史に根ざした祭りである”うらじゃ”で地元の皆様とともに岡山を盛り上げ、地域価値向上につなげる為に、毎年うらじゃに協賛させて頂いております。

 

当社メンバーも毎年ボランティアスタッフとして参加し、日頃からお世話になっている岡山のまちを裏方としても盛り上げたいとの思いから、微力ながらお手伝いをさせて頂いております。

 

パレードボランティア、演舞場ボランティア、温羅化粧(メイク)ボランティアなど色々なボランティアがありますが、配布の裏方スタッフTシャツを着ると気持ちは一つになります。

 

「おどり」と共に“うらじゃ”に欠かせない「温羅化粧」ですが、思い思いの化粧を踊り子だけではなく観客もほどこし祭りを楽しみます。今年は踊り子さんだけではなく、「温羅化粧」をしている方すべてと「ハイタッチ」をするなど、お互いに気持ちを高め合う新しい試みを行い、大いに祭りを盛りあげました。

 

温羅化粧(メイク)ボランティアでは、うらじゃを見に来られた観客の顔へ化粧(メイク)をしたり、観客がうらじゃを楽しむガイド役として祭りの案内などをさせて頂きました。近年では外国の方の観客も増えており、外国の方へのメイクも対応させて頂きました。

化粧をされる事により観客は単に見る人ではなく、うらじゃを一緒に盛り上げる参加者となる事ができます。踊り子も観客も一体となって祭りを楽しむことができ、より一層祭りの雰囲気が盛り上がっていきます。

 

今年は岡山城(同市北区丸の内)のプロジェクションマッピングをメーンにした「烏城夏まつり」も同時に初開催され、鬼に扮(ふん)した約5,100人の踊り手が乱舞するうらじゃおどり、親子の笑顔がはじける「ファミリーフェスタ」といった恒例の催しとともに、猛暑の中暑い2日間を過ごしました。

 

暑い中、ご参加・ご声援いただきました皆様、またうらじゃ実行委員会・裏方スタッフの皆様には心から感謝申し上げます。

一覧へ戻る
お電話でのお問合せも、
お気軽にどうぞ。
0120-974-289
受付時間 9:00~18:00(土日祝休み)
↑