WHAT'S NEWS新着情報

2020.05.01
お知らせ
新型コロナウイルス感染拡大に伴う弊社対応のお知らせ

取引先・お客様各位

 

株式会社BtoBホールディングス

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴う弊社対応のお知らせ

 

 

平素より大変お世話になっております。


新型コロナウィルス感染拡大予防措置につきまして、弊社の対応について下記のとおりご案内申し上げます。

 

ご不便をおかけするかと存じますが、当社社員からの感染症拡大防止を最優先に、お客様、パートナー様と弊社社員の生命と健康の安全確保のため、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

1日も早く通常の日々を過ごせる日が来る事を心より祈っております。

 

■営業対応について
——————————————————————————————–
弊社の各営業拠点での対応について、下記の通りの対応とさせていただきます。

 

①在宅リモートワークの実施
お客様対応に極力支障のでない範囲で在宅リモートワークの実施、時差出勤の対応を実施しております。
通常時に比べ対応が可能な人員が限られてまいりますので、お問合せなどに対して若干お時間を頂く場合がございます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程お願いいたします。

 

②県をまたいだ営業活動の自粛
原則、各拠点からの同県内のみでの営業活動とさせていただいております。
県外のお客様へのご対応が必要となった場合は、弊社の各拠点責任者にて状況を判断させていただいた上、可能と判断すれば、十分に感染対策を実施した上で対応させて頂きます。(マスク着用/手洗い消毒/3密の回避など必須)


■サポート対応について
——————————————————————————————–

①サポート受付・訪問対応について
当社サポート担当の受付対応、訪問対応に関しても、原則上記『■営業対応について』に準拠とさせていただきます。
場合により通常訪問にて対応させて頂いていた内容でも、お電話での案内やリモートによる対応とさせていただく場合がございます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程お願いいたします。

 

②サポート窓口対応時間について
当社サポート窓口の対応時間は変更ございませんが、メーカー様・キャリア様のサービス窓口の営業時間短縮されている場合がございます。メンテナンス等のご依頼時には、メーカー様・地域により人員を縮小されている場合もあり、通常よりお時間を頂く場合がございます。


■消耗品発送受付対応について
——————————————————————————————–
消耗品発送受付は、通常業務として継続しております。
なお、ご注文頂きました消耗品の納期につきましては、発送担当拠点の人員縮小などの理由の為、
通常よりも遅れる可能性ががございますこと、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

 

■サムライスクエアについて
——————————————————————————————–
当社グループ運営のサムライスクエアに関しては、通常通りの営業を行っております。
尚、感染拡大防止の為以下の措置を実施しております。
・手指消毒液、体温計の設置
・フロア入口のドア開放
・席数制限、各席に仕切りの設置
・可能なスペースにおいて定期的な換気の実施
・不特定の方が触れる箇所の定期的な除菌

 

また、県外からのお客様の不要不急のご利用関しては、極力ご遠慮頂く様お願いしております。
必要がありご利用頂く場合、入室時の検温実施、マスク着用、手洗い消毒などの感染対策をお願いしております。
当社開催のセミナー、イベントなどへのご参加での来社に関しても、同様に上記対応をお願いしております。

 

以上

一覧へ戻る
お電話でのお問合せも、
お気軽にどうぞ。
0120-974-289
受付時間 9:00~18:00(土日祝休み)
↑